忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハム小屋掃除中、ハムはいつも私の部屋を散歩してます。
今日もそうでした。

つみ(母ハム)の小屋掃除が終わり、次はバニ(子ハム)。

散歩中だいたい私の周りをウロウロしてるので、いつも踏んだりせんように気をつけてます。

今日もバニは、私の周りをウロウロしてました。

やから特に気にもとめずに目を離したら、いつの間にかいなくなってました。

「あれ??」と思いつつも、まぁそのうち戻ってくるやろ~と思ってたけど戻ってこず。

ご飯の入った入れ物を、シャカシャカ振って音を鳴らすといつも出てくるから、今日もシャカシャカ振って「バニ~バニ~」と呼んでみたけど姿現さず。

私の机の横に作ってる別荘覗いてもいてなくて。
「あれ??」と焦りながら、バニバニ言うてベットの下やら物陰を探し回ったけど見つからず。

「バニが居ななった!!!」と半狂乱で母を呼んで、狭い部屋の中を母と2人で探し回るが見つからず。

「ゴミ袋に紛れ込んでもたんかも…!」
とゴミ袋漁りまくったけど居てなくて。

なんせ小さいから、下手に派手に動き回って探して、踏んだり潰してしまう可能性があるから、それが怖くて物動かすのにも気を使う。

神経使って耳澄まして「バニ…!!!」と探し回るが見つからず。

気配も物音もなくて「もうあかんかも…」と絶望感がジワジワ広がり。

ションボリしながら「ベットの下に、最近はようおったな…」と覗くと、キョトンとした顔でこっちを見てる小さい目と目が合い………。

「あーーー!!!おった!!!」とバニ捕獲。

ベットの下にずっとおったんかどうかは分からんけど(最初に覗いた時には居てなかったし)、「良かった~~~!!!(´;ω;`)」と半泣きでバニを撫でくり回しました。

母は「心配かけてっ!ご飯抜きや!」と怒ってました。

ひとしきりバニを撫でてから、小屋へ。
ちゃんとご飯もおやつもあげました(笑)

小動物過ぎやから、あんま目離したらあかんな~と反省しました。
呼んでも来んしな…(笑)

バニ探しに神経使い、なんや今日はえらい疲れました。



PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]