忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縫いぐるみを作るのが、結構好きです。

縫いぐるみ用のちゃんとした型紙を使って作るんじゃなく、自分で型紙から考えて作るのが好きです。

完全に自己流なんで、大概グチャグチャでペッチャンコな出来なんですけど…。

素材はフェルト。
フェルトって切り口の処理せんで良いから、自己流縫いぐるみには最適な素材です。

今回は友達の考えたキャラクターを、チクチク作りました。

「こーゆーの!」って絵を貰ってたから作り易かったけど、ポーズもある絵やったんで「このポーズにしとこう」と自分でも決めてしまい、体をどう作るかでかなり悩みました。

あーた、うんこ座りて…!!!

手も手前にある絵やったから、ほな手前に出とかなな~と、試行錯誤。

球体間接の応用な感じで作ったから、関節部分は縫い目やら重なったフェルトで綺麗な感じやないけど頑張りました。

頑張ったんだよー!!!ほんま縫い目とフェルトが重なったとこが汚くて、納得出来ひんねんけど、めっちゃ頑張ったんだよー!!!

うんこ座りってか、体育座りやけど、奇跡のバランスで自分で座れる形になりました。
これは計算してなかったんで、かなり奇跡です。

形や体やなんだら言うてるけど、結局は顔と髪型が命。
いかに似せるかで、はたまた悩みました。

綿入れると大きさが変わるから、型紙通りの目鼻口はあかんので、切っては乗せて切っては乗せてを繰り返し、なんとか似た感じに…。

いやね、絵が可愛いからさ…。なかなか納得いかんくて…。

今までブライスのカスタムや縫いぐるみを色々作ってきて、「これ以上は失敗しかせんな…」と引き際を覚えたので、絵に似てる訳やないけど、似てなくもないのでこれで完成!と無事に完成☆

綿がちょっぴりフワフワ出てるけど、体毛って事で☆

可愛がって貰えますように~!やら、良くない出来事から友達を守ってね~!と想いを込めて作りました☆
手縫いやけど変な念は篭ってないから、ご安心を(笑)

ちなみに赤鬼です☆



PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]