忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの土曜日に、一人で家に居るのが好きです。

今日は溜まってた海外ドラマを見ました。
デクスター2話に、アリソンにリスナー。4時間通して見たけど全然飽きひんし、全部ほんまに面白かったです。

ドラマは最近は、めっきり海外ドラマ(FOX系)しか見なくなりました。

日本のドラマは、出てる俳優さんや女優さんの役名やなく芸名を知ってるので、「○○というキャラクター」ていうか、「□□という女優」として見てしまい、どうしても話に入り込んで見れないんです。(「のだめ」やなく、「上野樹里」として見てしまうみたいな。)

その点海外の役者はほとんど知らないので、「この人はこのドラマの○○や~!」て見れるんです。(「キーファー・サザーランド」は、「ジャック・バウワー」でしかないみたいな)
やから感情移入して見れるんです。

でもたまに、「あっ、この人○○のドラマで□□役やってた人やー!」てのがあったら、それはそれで嬉しいんですけどね。

ちなみに全部字幕で見てます。
ほんまは吹き替えが良いけど、吹き替え放送がなかったり、放送のタイミングが合わんかったりで字幕ばっかり。字幕に気を取られて映像見逃したりするから、字幕は嫌なんですけどね。

でも字幕のドラマばっかり見てるから、ちょっと英語分かる様になるんちゃうん??!と浅はかな事思ったけど、英語が分かる気配は全くないです。

海外ドラマに海外アニメばっかりみてるけど、別に海外に憧れたりは全然ないです(やたらアメリカに憧れる、ラップ好きな若者みたいな事は、全くない)。

今気付いたけど、小説も海外の作家作品の方が好きかも。これはお母さんの影響やけど。

こんだけ「海外海外」言うてますが、海外に行く予定もつもりも、今のところ全くないです。パスポートも持ってない…(´ω`)

でも生でスーパーフォーティーン(ラグビー)見たいから、いつかは海外に行きたいです(*゜▽゜*)

ちなみにお勧めの海外アニメとドラマは、シンプソンズとアリソンデュボアです。
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]