忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいトレース台を買いました☆

今使ってるのは、専門学校の教材に入ってたやつなんですが、日が経つにつれて私と合わなくなっていきました…。

点灯して欲しい時に電気つかへんし、他の人がスイッチ入れたら電気がつきやがる…。

「えっ?どゆ事?どゆ事??」と不信感を持ちつつ我慢しながら使ってたトレース台。

我慢も限界にきました。

私は原稿やイラストを描く時、コピー用紙に下描きしてから原稿にトレースして描きます。
基本的に下手なんで、何回も描き直したりするので、いきなり原稿に描くと原稿用紙が汚れてしまいます。
加えて筆圧がかなり強いので、間違ったとこを消そう物なら、かなりの力と労力が要り大変と言う始末…。

いきなり原稿用紙(本番)よりも、コピー用紙(リハーサル)に描いた方が気持ち的に気楽に描けて、はかどるんです。

なのでトレース台は私にとっては、必須アイテム。相棒なんです。

そんな相棒の機嫌を取りながらの作業は、かなりのストレスがありました。

3回に1回は電気がつかへんし、トレース台の面はミシミシミシミシ言うし…。
電気がつかへん時は心臓マッサージのように、トレース台の面を押したり叩いたり…。
しまいに腹立ってムカついて、机にバンバン叩きつけたり…。
もうアカーン!!!
これは死活問題やっ!もうあきまへん!

て事で、一大決心。新しいトレース台を買う事にしました。

どうせ買うなら、高性能の良いやつを!
て事で、価格や機能を色々調べまくりました。

そこで出会ったムトーのトレース台。
発光ダイオウドの、目に優しい素敵なトレース台☆

かなり高額やったけど、身を削って働いて得た失業保険で買いました(*´ω`*)

A3とB4サイズで迷ったんですが、値段がそんなに変わらんし、大は小を兼ねるって言うんでA3サイズを買いました。

昨日に届いた新しい相棒☆
まだまだ新しいし綺麗やし嬉しいしで、「勿体ない!汚れて欲しくない!(*´ω`*)」と大事に置いたままなんですが、相棒なんでもうちょっとだけ嬉しさに浸ってから、使いたいと思います。
元は取らんとね!!!

古いトレース台はどうなるのでしょうか??

勿論捨てたりはしません。
あんなアホトレース台でも、引き取ってくれるとネコキチが言うてくれたので、ネコキチ宅へ嫁に行きます。

引き取って貰うんやしメンテナンスをと思い、父にトレース台を診て貰うと………。
これが機嫌よくちゃんと電気がつくんです。
「お前ー!!!散々私の言う事は聞かんだのにー!!!」と最後の最後までケンカ。

もうえーんやけどね…。
ネコキチ宅でしっかり働いて、沢山可愛がって貰ってね…(~_~)
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]