忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーツを中性洗剤で一晩漬けた後、メラミンスポンジで丁寧にゴシゴシ洗っていきました~。
今乾かしてます。

スプレーかけるのは、天気が良い日の方が良いらしいですね。
取り合えず乾くまで、ユノア作業はお休み~。
疲れた~(゜▽゜)

お人形友達じゃない友達から、「パーティングラインって何?」「ユノアってなに?」と聞かれ、「わ~!ブログ読んでくれてるのね~(´▽`)」と嬉しくなりました。

ので、簡単に(知ってる範囲で)説明します~。

ユノアは全長42(43?)センチの球体間接人形(間接部分が球体で、ガラスアイのリアルな人形)で、組み立てから塗装にメイクを全部自分でするお人形です。
規模の大きい着せ替え人形ですね。

パーティングラインは、パーツに入ってるスジ目の事です(画像の縫いぐるみの腕のスジもそうかなと…)。
形と形を合わせて作ってる物には、だいたい入ってると思います。(鯛焼きとか大判焼きも、形と形を合わせて作ってるから、あの裏と表のくっついてるとこも、パーティングラインになるんかな?)

あんまり詳しく知らんので、こんな説明でごめん(>_<)

出来上がったらお披露目するから、是非見てね(気持ち悪い~てなっても、責任は取らんよ(笑))



PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]