忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※球体間接人間の画像あります。お人形苦手な方は注意して下さい。

ユノアの組み立て、気を使いすぎてかなり大変でした。

組み立て自体は、分かりやすい説明書のお陰で難しくはないけど、初めてやから勝手が分からずハラハラしながら「これで良いの?えっ?良いの??」て恐々しまくって大変でした。

スプレー吹いてるからか滑りや合致部分の噛み合わせがしっくりこず、ガチャガチャハラハラ頑張りました。

ゴムの具合や間接部分がこれで良いんか分からんけど、組み立ては終了。

次はメイク~!

メイクの眉と下睫毛は、ボークスの液体のメイク道具を使い、アイシャドーやチーク、リップはボークスで売ってるパステルを使いました。

あっ、ピンク過ぎる膝もついでに直しました☆

眉毛に睫毛…。ほんまありえへんくらい難しかった…。
まず色作りから難航。
初めて使う素材なだけに、未知過ぎて分からな過ぎでした。

眉毛は薄く描いてます感を出したかったのに、薄い色でノッペリ描いてます感になってしまいました。

睫毛も、練習もせずぶっつけ本番で描きました。
後から「なんてアホな…」と反省。

アイシャドーも顔が小さいから、イメージ通りにするのが難しく、途中からは「なるようになったので良いわ…」と諦めました。

まずルシスをメイクして、次にシスト。
ルシスにせんかった方法をシストに試そう!とチャレンジして大失敗。その大失敗を隠す為に、シストのメイクがありえへんくらい濃くなりました…。

2つを見並べると「どうしたん??(゜ロ゜)」てくらいの濃さの違いに、自分でもドン引きました…☆

しかもシストはメイク後スプレー吹く前に、顔面をひっくり返してしまい、メイクがヨレたり…。

メイク落とす方法を知らんかったし(後から検索名人ネコキチに、メイク落とす方法を検索して貰いました)、直す方法が分からず絶望したけど、そのままでいくことに。

「まぁ初めてやし!」と自分を励ましました。多くを望んだり、高みを目指すのはまた次の機会に…。

目を入れてウィッグ被せて☆
完成~!!!(*゜▽゜*)

………眉毛の色ガンガン浮いてる…(゜o゜)

普通はウィッグの色に合わせて描く眉毛、ウィッグの色ガン無視して描いてました…。
アホかぁ~!!!アホじゃぁ~!!!

眉毛めっちゃ浮いてるの分かってます。ちゃんと分かってますから!!!

取りあえず原稿作業が遅れまくってるので、ユノア作業は完了です。
原稿が完成したら、メイク直してあげます…。
なので唇のグロス加工もしてません。

目が届いてないメイク濃い濃いシストは、目が届いたらお披露目します。

取りあえずルシスのパピコです☆
服がないので、ハンカチ巻いて簡易ワンピースにしました☆

画像はパピコ顔アップ(眉毛は分かってますから~…)と、プチブラとブライスと大きさ比較。




PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]