忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムスターのご飯が必要なんです。

何時も買ってるハムエサが無かったので、代わりに買ったハムエサが、あまり気に入らんみたいです…。

エサ的には精進料理レベルのヘルシーさで、体には良いみたいやけど、嗜好性はあんまりないみたいで、どうも気に入らないみたいです。

始めは「こんなん食えるかーっ!」と残しまくってたけど、最近は馴れたみたいで渋々食べてます。

でもタンパク質があんまりないみたいで、つみもバニも小屋越しに「タンパク質をくださいっ!栄養価を!カロリーをっ!!!」とシットリこちらを見つめてきます。

そこで高カロリー色満点のハムエサを、新たに買ってみました。
なんやかんや色々入ってるミックスフードです。

これなら満足してくれるかな??とあげてみると………。

残しまくる残しまくる。

バニは食べるそぶりは見せるけど、つみに至っては見向きもしない(・_・、)

何時もご飯時になると、「ご飯頂戴!」と小屋をカジカジ噛んで、ご飯コールをするんです。
ご飯をあげると、ご飯入ってるお皿をひっくり返してモグモグ食べるんですが、ミックスフードをあげると無視。
「早くご飯をくださいっ!」とカジカジコールは止まないんです…。

「バニ!ご飯ここ~!」とミックスフードの入ったお皿を見せても、知らん顔。ほんまに知らん顔してカジカジコールするんです…。

つみも「こんなん食べるくらいなら、何も食べません。」とハンストさながら食べずです。
そこまで嫌がらんでも…と思うけど、確かに凄い臭いで…。美味しそうでは無いんですよね…。

母は「甘やかしたらアカン!」て言うけど、人間よりも遥かに短い人生。
好きなご飯くらい食べさしてやりたいんです。

そこで今まで買ってたご飯を探し出し、今日ようやく買えました!(*^∀^*)

ご飯は朝夕しかやらないけど、昼間に早速あげました。

エサ皿には朝に用意したミックスフードが、手を付けてない状態で残ってました(笑)
それを捨て、何時のを入れてあげると………。

つみもバニも「わーっ!ご飯!ご飯やーっ!」と喜んで食べました。
私も「良かった~!」と安心しました(*゜▽゜*)

さてこの、臭いのキツイミックスフード。
大量に残ってるこれ、どうしたら良いんでしょう…?(゜_゜)
PR
変化HOME香り
香り ← →変化 HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]