忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの後、日本橋のボークスへ、ユノア用の道具を買いに行って来ました。

暑かったです…。

買う物メモを見ながらすみかへ。

まずはセラカンナ☆
4種類あるセラカンナ。
用途に合わせて買う物やんな~と見てたら、ちゃんと4種類それぞれの特徴を説明した親切なポップがありました。
分かりやす~い☆

次はヤスリにメイク道具。

ブライスのは分かるけど、キャストドールは全くの初めてやからよく分からず、売り場でちょっと立ち尽くしました。

さっぱり分からん。

ヤスリにしても、紙ヤスリが良いのかスポンジヤスリが良いのかが分からず。

立ち尽くしたままなんも不審者なんで、店員さんに聞きました。

ほんまにね、ビックリするくらい親切に丁寧に教えてくれました(*´ω`*)

紙ヤスリとスポンジヤスリの違いが分からんかったけど、今日教えて貰って分かりました。
紙ヤスリの方が早く削れるけど、削り過ぎる恐れがあるそうです!

パーティングラインの消し方も、教えて貰いました。
セラカンナ後の紙ヤスリのかけ方も。

丁寧に教えてくれるのを聞きながら、「すいません…。SDやMSDじゃなく、ユノアなんです。ごめんなさい…」なんて思いながら色々質問したり。
本当に助かりました。ありがとう!

帰り道、まずどのパーツからやるかを考え、買い直しも効く理由から、オプションの巨乳パーツだけで一旦一通りの作業を試す事に。

セラカンナ、初めはなんか分からんと使ってたけど、使いやすい部分を見つけると、良い感じです。
様子見がらセラカンナ、紙やすりの400と600で整えました。
1000番までやると、仕上がりがあんまり…と店員さんに言われたけど、試しに左側は1000で仕上げ、右側は600までにしてみました。

腕との接合部分になるとこの素材が、サイトに載ってた通り薄かったので、ヤスリも気をつけてかけました。

その後中性洗剤をべっぴんさんにつけて、軽目に擦りながら丁寧に洗いました。
しかし巨乳~!!!(笑)うらやましい…(´ω`)

今日の作業はここまで~(´∀`)

明日はつや消しスプレー吹いてみて、何回スプレーしたらメイク乗りが良いかなんかの様子を見ます~。

画像は今日買った道具達。
パーティングライン消す前、消した後の画像~!て思ったけど、巨乳やしスポポンやし、おてぃくびやしなんで、止めときます(笑)



PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]