忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットを飼う事に対して、「それは人間のエゴだ!」と言う人が居てます。

そうかもしれんけど、でもそれを言うなら、「子供を産むのは親のエゴだ!」も、同じやないの??
っていつも思う。

動物を飼うのは人間のエゴだなんたと言う人に限って、動物と子供を同じ天秤にかける事がおかしい!ってギャーギャー騒ぐけど。

「動物飼って病気になったらどうするの?!」
じゃあ、「子供産んでその子が病気になやったらどうすんの??」

いつも疑問に思う。

一緒に暮らす事に、動物はダメで子供は良い。

公共施設に「うちのペットは賢いから連れてっても大丈夫」って人はどうかと思うけど。
ペットにも人間と同じサービスを。なんて言ってる訳じゃない。

ただ、動物と一緒に暮らしてる人間指して、「結局は人間のエゴだよね」なんて言われたら、物凄く腹が立つ。

お前自体が、親のエゴで出来た結果生まれたんやろ!って言いたくなる。

動物の命を軽んじて言われてる気がするし、動物と暮らしてる事を物凄く批判されてるように受けて取れる。

親を選べない点と、飼い主を選べない点が物凄く共通してるのになー。

飼い主からしたら、親が子供を大切にしてる気持ちと1ミリたりと違わんのになー。

癒しが欲しい。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]