忍者ブログ
絵やブライスや日常をつらつら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会のシーズンですね。飲み会の時期。

飲み会や同窓会と聞くと、必ず思い出す事がある。

同窓会に、恋人を連れて来た同級生が居た。
前触れも断りもなくいきなり。

はっきり言うて不愉快やった。
皆ドン引き。

いきなり紹介され、先生や皆は「はぁ………」って感じで、微妙な空気が流れた。

友達との飲み会で、恋人を連れて来られた事がある。
これも断りなしでいきなり。

死ぬ程不愉快やった。

「紹介したかったから~」って言われても、こっちは別に紹介して欲しなかったんやけど。

あれはなんなんですか??事ある毎に友達との約束に恋人連れて来たがる人。
ついて来る恋人も、どうかしてると思うけど。

紹介の場なら文句はない。
「恋人出来たんやんな!紹介してや~!」なんてならない限り、そっち都合でいきなり紹介とか、ほんまに止めた方が良いと思う。

今までお互いの恋人を見せ合いっこしてて、品定めの仕合なんかをしてる仲ならかまへんやろけど、はっきり言うて友達との約束に、恋人を連れてくる、参加させるのはマナー違反やと思う。

「おめでとう。良かったね。」
とは心の底から思うけど、それとこれは別問題。

私ならそんな友達とは二度と遊ばない。

事実いきなり恋人連れて来た人らは、次からの飲みや同窓会には誘わなかった。
「どうせ又勝手に、恋人連れて来るんちゃうん…」
「めんどいな…」
ってなった。

例えその友達の恋人と自分との間に共通の趣味があっても(スキーとかサーフィンとかゲームとか、皆で出来る趣味)、「恋人も一緒に良い??」とか言われた日にゃあ、もうその友達自体が面倒臭い存在になる。

友達とは友達でも、お前の恋人とは友達ではない。そこまで興味なんかないで。

そこら辺の線引き出来ひん奴は、何て思いやりがないんだろうかと正直思う。

だいたい扱いが面倒臭い。
連れて来た恋人が知らん話とかしたら、いちいち説明せなあかんかったり、「自分が知らないこの人の話して~!」な流れになる。

皆気を使って話すし、その場は盛り上がるやろけど。それは大人の対応なだけであって、受け入れられたと勘違いしたらあかんやろー。
でも勘違いは多く、「また連れて来ても良い??」なんて言われたりする。
うんざりする。

こっちから「恋人も連れて来たら??」て言われた時以外、連れて来ない、来たがらないのが得策やと思う。
それがマナーやと思う。
親しき仲にも礼儀有り。

少なくとも私の友達は、そう思ってる子が多い。

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大西 つみれ
性別:
女性
趣味:
ブライス ユノア ラグビー観戦
自己紹介:
絵を描いて生きて行けるようになる★

お人形(主にブライスとユノア)とラグビーが大好きです。
写メ日記
最新記事
バーコード
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]